大人の黒フレアワンピース

どんな世代も合わせやすいブラックのフレアワンピースで、いつもと違う装いを

黒のフレアワンピースで、プチプラ秋冬コーデを楽しもう

   

夏のセールが落ち着いて来たので、そろそろ秋冬アイテムが店頭に並び始めます。
2017年の秋冬は、タイト・プリーツ・台形…といったトレンドは春夏から継続するものが多く、使い回しの効くアイテムも多そうです。
またフレアのデザインは、秋冬のトレンドですが定番でもあるので1枚クローゼットにあると便利です。

今回はユニクロから発売された黒のフレアワンピース使った、2017年秋冬コーデをご紹介します。

ポンチ素材のフレアワンピースでキレイめからカジュアルまで着回し

黒フレアワンピピース2017秋冬
img:ユニクロ

ユニクロの秋冬新作のライトポンチワンピース。
夏の時期でも着やすい、シャリ感のある素材なので重くならず軽やかに着ることができます。

お袖もラインの入ったノースリーブで二の腕をすっきり見せられ、インナーやアウターとも合わせやすいのも◎。
フィット&フレアのシンプルなワンピースですが、デコルテが綺麗にみえるラウンドボートネックの襟と、女性らしいシルエットで着回しがしやすいのが特長です。

シンプルに1枚で着こなす、キレイめコーデ

黒フレアワンピピース2017秋冬
img:ユニクロ

今の時期からでも着やすい、ワンピースを1枚でサラッと着こなしたドレッシーなコーデ。
お好みのアクセサリをあわせて、より華やかに。
ワンピースもドレープ感があり膝丈なので、サンダルやヒール…どんな靴でも合わせやすいです。

ボーダーTと合わせてラクチン秋コーデ

黒フレアワンピピース2017秋冬
img:ユニクロ

ボーダーのTシャツと黒フレアワンピースのコーデは、夏から秋の季節が変わる時期にぴったり。
スタイリングがUネックのボーダーですが、ワンピと同じボートネックや冬に向けてタートルネックでも。
ボーダーは太って見えるから苦手な方でも、黒のフレアワンピースと合わせればボーダーの面積が小さくなるので気になりません。
シンプルで簡単なので、時間が無い時にもいいですね。

デニムシャツと合わせて、冬までOKなカジュアルコーデ

黒フレアワンピピース2017秋冬
img:ユニクロ

秋本番から冬にかけては薄手のワンピースをそのまま着るのはちょっと寒さを感じてしまいます。
そんな時はシャツを中に着てカジュアルコーデを楽しみましょう。
ノースリーブなので、中に袖があるものを着てもスッキリみせられます。
スタイリングのようにデニムのシャツだけでなく、厚さのあるオックスシャツでも素敵ですね。
アウターは秋はカーディガンや、コーデュロイのジャケット、冬になったらコートを着ればバッチリです。

今回は黒のワンピースコーデだけになりますが、ブラックだけでなく、ピンクやダークグレーも上品な色味なので自分にあった色味を探してみてください。お値段も2,000円代とプチプラで、丈が少し短い方がいい人向けにはオンライン限定で短め丈もあります。

コーデの幅が広がる、ポンチ素材のドレープAラインフレアワンピース

黒フレアワンピピース2017秋冬 img:ユニクロ

スタイリングの色味は違いますが、ドレープ感のあるAラインフレアワンピ。
後ろ見頃にはタックが入っていますが、バストまではフィット感があるので普通のAラインワンピよりもふわっとしているのが特長です。


img:ユニクロ

共布のベルトが付いているのでウエストをキュッと絞ったフィットアンドフレアにもアレンジができてコーディネートの幅が広がります。


img:ユニクロ

ライトポンチワンピースと同じように、インナーとあわせてカジュアルにも、ワイドパンツをあわせてモードにも着こなせるアイテムです。

秋冬のアイテムが入りたての頃、ファッションだけでも先取りしたい方も多いのではないでしょうか。
プチプラアイテムを活用して、秋冬ファッションを先取りしてみましょう。

 - コーディネート, プチプラ, 秋冬, 黒フレアワンピース , , , , , , , , , , , , , , , ,

Top